#webdesigner日記

みんなで日記を書きます

2014-07-11から1日間の記事一覧

デザイナーの日常 - クズ編

まずインターネットをします。 ビールをのみます。 ビールをのみます。 インターネットをします。 ビールをのみます。 インターネットをします。 ビールをのみます。 ビールをのみます。 ビールをのみます。 ビールをのみます。 ビールをのみます。 インター…

考えかたから表現をする。

へー社、月一で社員限定のゲストをお呼びしての勉強会(ランチミーティングと呼んでます)をしてるんですが、今日はユーフラテスの方2名がゲストでした。これが非常におもしろく、示唆に富んだ内容でした。 特にうちの場合はクライアントワーク(課題解決型…

5時半に目が覚めるようになりました

最近、プラモ熱がすごい。 子供時代と違って大人買いができるから、色々買える。 いい道具は、いい結果を出してくれるので、いい学びが得られる。 いい道具に投資することは成長の近道だと思ってる。 弘法は筆を選ばずだけど、素人は筆にこだわったほうがい…

手法の先。

みんなが同じ手法でものづくりをはじめたら、その先なにで勝負するんだろう。

こんにちは!こんにちは!

最近、将棋のデザインをしたいと思っています。

デザイナーの日常 - 朝編

まずインターネットをします。 トイレにいきます。コーヒーをいれます。 そうしてまたインターネットをします。 シャワーをあびます。 支度をすませます。 インターネットをします。 会社へむかいます。 道中、インターネットをします。 だいたいそんな感じ…